スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回シングル厨の集いオフ オフレポ-前半-

私が引き当てたブロックはサザンドラ。
同ブロックのメンツ(敬称略):オリーブ Lelouch cloudia クレセント みれーゆ たつ フレデリカ ヒデキ ヨーカン
一体どういう事なの… ブロックの組み合わせ紹介で会場ちょっとざわざわ。

使用したパーティはこちらを参照下さい。


第1戦 vsたつさん

こちら:キノガッサスイクンカイリュー(ボルトロスマンムー♂ハッサム♂)
あいて:シャンデラカイリューナットレイ(ニョロトノ♂キングドラローブシン)

1T:
スカーフシャンデラっぽい。もしスカーフでも後発にカイリューがいるのが濃厚なので起点になる炎技は打ちづらいはず。
控えめシャドーボールは確定で耐えるので強気にストーンエッジ。
スカーフシャンデラのシャドーボールでHP135→6となるも返しのストーンエッジでシャンデラ退場。
2T:
たつさんは死に出しでカイリュー。この2匹なら後発は間違いなくナットレイと判断。
下手に複数回舞われたくないし、スイクンのれいとうビーム圏内にいれるためストーンエッジを選択。
カイリューの神速てキノガッサ退場。
3T:
こちらはスイクンを死に出し。無難にれいとうビーム。たつさんはカイリューからナットレイに交代。
ナットレイのHP100%→85%。持ち物がたべのこしと判明する。
4T:
スイクンは相手のカイリューがハチマキの可能性も考慮するととっておく必要があるのでカイリューに交代。
ナットレイはタネマシンガンを2回当ててカイリューのHP167→161。
5T:
決定力を得るためりゅうのまい。ナットレイはでんじはを撃つもラムで回復。
6T:
無理に読む必要性も無いので素直にほのおのパンチ。ナットレイが退場。
7T:
死に出しのカイリューにげきりんを撃ち押し切る。
1勝0敗

第2戦 vsフレデリカさん

こちら:ボルトロスマンムー♂スイクン(カイリューキノガッサハッサム♂)
あいて:ハッサム♂ガブリアス♂バンギラス(ブルンゲル♂ファイヤーボルトロス)

1T:
持ち物や型がわからない場合はとりあえず素直に削りに行くため10まんボルトを選択。
ハッサムが先制でとんぼがえり、ガブリアスに交代する。ここでスカーフハッサムが判明。こちらの攻撃は無効。
ボルトロスのHP155→109 ダメージから意地っ張りASと判断。
2T:
ハッサムがスカーフなのでとりあえず先制できる。スカーフガブリアスではないし交代もしづらいので素直にめざ氷。
ガブリアスが引いて3匹めのバンギラスが繰り出される。バンギラスのHP100%→90%、HD起点っぽい。
3T:
素直にボルトチェンジでマンムーにスイッチ。バンギラスの急所に当たりHP90%→60%。バンギラスのでんじはは回避する。
4T:
一貫性のある地震を撃ちバンギラスが退場。
5T:
フレデリカさんはハッサムを死に出し。マンムーはガブリアスの為に残しボルトロスに交代。
ハッサムのむしくいでボルトロスのHP100→33
6T:
ハッサムのほうが早いのででんじは。ハッサムは痺れて動けない。
7T:
ボルトロスの10まんボルトでハッサムのHP100%→30%。ハッサムのむしくいでボルトロス退場。
8T:
マンムーの地震でハッサムを削り切る。
9T:
ガブリアスの珠地震でマンムーのHP187→43となるも、無事つららばりを当ててガブリアスを突破。
2勝0敗

第3戦 vscloudiaさん

こちら:マンムー♂スイクンカイリュー(ボルトロスキノガッサハッサム♂)
あいて:ヒードランスイクンラティアス(ラッキーフシギバナ♀ローブシン)

1T:
ヒードランは風船。Cを降っていないとマンムーはマグマストームでは落ちないが、あまり削られたくないので無難にスイクンに交代。
ヒードランはステルスロックを設置。
2T:
後発フシギバナ等も考慮してれいとうビームで風船を割りに行く。急所に当たりヒードランのHP100%→90%、風船がパーン。
ヒードランは竜の波動。スイクンのHP205→160。ヒードランはHS起点。
3T:
居座るならとスイクンは瞑想。ヒードランはスイクンにスイッチ。プレシャスから出てきたので零度スイクンか。
4T:
こちらのスイクンは熱湯。cloudiaさんのスイクンのHP100%→85%。後攻でcloudiaさんのスイクンはほえる、
マンムーが引きずり出される。ステロほえるで積みを許さない構成のようだ。cloudiaさんのスイクンはたべのこし。
5T:
ある程度のCのスイクンのなみのりまでは耐えるので必殺のじわれを選択。残念、当たらない。
思わずcloudiaさんの表情が引きつる。(・∀・)イイネ!!この反応が見たかったのだ!スイクンのなみのりでマンムーのHP176→6
6T:
後発はラティアスっぽいので引かれる可能性もあるが知ったことではない、漢は黙ってじわれを撃つのだ。
スイクンにじわれがヒットし突破。
7T:
cloudiaさんはラティアスを死に出し。瞑想などの可能性もあるけど素直に氷のつぶて。ラティアスのHP100%→50%の黄色。
ラティアスのサイコショックでマンムー退場。お疲れ様。
8T:
つぶてのダメージから判断するとラティアスは耐久には降っていない可能性が出てくる。眼鏡か瞑想か。
ちょっと計算した後、ステロがあるもカイリューの死に出しを選択。無言でジュエルしんそくを思いっきり匂わしてみる。
眼鏡の場合やジュエルしんそくと判断したらヒードランに交代するはず、ノータイムでりゅうのまいを選択してタッチペンをポイー
賭けに勝ちcloudiaさんはヒードランに交代。
9T:
げきりんしか選択肢無し。げきりんでヒードランのHP90%→50%。
ヒードランの竜の波動でカイリューのHP126→36。
10T:
げきりん継続。ここでヒードランの急所にヒットしてヒードランを突破!混乱するもラムで回復。
11T:
ラティアスにげきりんを撃ち削り切る。
3勝0敗

第4戦 vsヒデキさん
こちら:マンムー♂スイクンボルトロス(カイリューキノガッサハッサム♂)
あいて:パルシェンヤドランヒードラン(ラッキーグライオンドクロッグ♂)

1T:
マンムーはラッキーやグライオン、ドクロッグの相手があるので即スイクンに交代。ヒデキさんもパルシェンをヤドランに。
2T:
ヤドランを起点に瞑想を積んでいく。ヤドランはサイコキネシスでスイクンのHP205→172、Dがダウン。
3T:
ドクロッグに対して打点を得たいのでもう一度瞑想。ヤドランはでんじは。
4T以後
ヒデキさんの後発はヒードランでスイクンの突破手段が無いとのとで暫くバトルを続けるも降参。
4勝0敗


第5戦 vsヨーカンさん
こちら:キノガッサスイクンカイリュー(マンムー♂ボルトロスハッサム♂)
あいて:キュウコンボルトロスクレセリア(メタグロスペンドラーテラキオン)

1T:
催眠ほえるも考慮するとスイクンに変えづらいのでストーンエッジをプッシュ。しかし、外れた…!!
返しのだいもんじでキノガッサこんがり。
2T:
スイクンを死に出しする。瞑想を選択すると、キュウコンのだいもんじでHP205→117。おくびょう眼鏡CSと判明。
3T:
高確率で瞑想眠るで追いつくのでもう一度瞑想。キュウコンはボルトロスに交代。
4T:
ボルトロスの10まんボルトでスイクンのHP117→51となるもねむカゴで回復。
5T:
再度ボルトロスの10まんボルトでスイクンのHP205→133。返しのれいとうビームでボルトロスを突破。
6T:
キュウコンが再降臨、ソーラービームですね。瞑想→眠るが中乱数っぽいので熱湯を選択。
ソーラービームでスイクンのHP133→59。ねっとうでキュウコンのHP100%→35%。
7T:
カイリューに交代。ソーラービームでカイリューのHP167→156。
8T:
クレセリアに交代読みスイクン交代。ヨーカンさんはクレセリアにスイッチ。
9T:
瞑想を嫌い即交代すると読みねっとう。残念ながら交代で出てきたキュウコンのHPは5%ほど残ってしまう。
10T:
スイクンは捨てられないのでカイリューに交代。キュウコンのオーバーヒートでカイリューのHP156→46。
11T:
ノータイムで神速。ヨーカンさんのキュウコンは居座り神速で削り切ることに成功する。
12T:
クレセリアが降臨。げきりんうっても月の光で回復されるだけなのでやけど狙いでほのおのパンチ。一発でやけどする。
クレセリアは月の光でHPを回復。
13T:
カイリューの仕事が無いためりゅうのまい。クレセリアのこごえるかぜでカイリュー退場。いい仕事してくれました。
14T:
スイクンを死に出し。瞑想を積む余裕があるも、急所を考慮して眠る。クレセリアはめざ炎。
15T:
スイクンの突破方法が無いためヨーカンさんは降参を選択。
5勝0敗

第6戦 vsみれーゆさん
こちら:キノガッサマンムー♂カイリュー(ボルトロススイクンハッサム♂)
あいて:キノガッサスイクンカイリュー(ボルトロスマンムー♂ハッサム♀)

メモにはこう書いてある…
「零度の貴公子は違えわ」

5勝1敗
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キツネ

Author:キツネ
3流ポケモンプレーヤーのキツネと申します。
ニコ生でポケモン大会「九尾杯」を開催したり、
よくわからないツールを作ってみたり、
オフ会を開催するなどの活動しています。
Skype ID:foxtail151
Twitter:foxtail151

参拝者カウンター
コミュニティ
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。