第22回シングル厨の集いオフ使用パーティ晒し

5/20、東大島文化センターで開催された第22回シングル厨の集いオフに参加してきました。
結果は5勝4敗で予選落ちという悔しい結果でした。


今回の使用パーティはこの子たち!!
gif_front_shiny_248.gifgif_front_shiny_472.gifgif_front_shiny_534.gifgif_front_145.gifgif_front_245.gifgif_front_233.gif

持ち物 技1 技2 技3 技4
icon_shiny_248.png オボンのみ いわなだれ かみくだく だいもんじ でんじは
icon_shiny_472.png どくどくだま じしん こおりのキバ みがわり まもる
icon_shiny_534.png かえんだま ドレインパンチ からげんき マッハパンチ ビルドアップ
icon_145.png ゴツゴツメット 10万ボルト めざめるパワー(氷) でんじは はねやすめ
icon_245.png カゴのみ ねっとう めざめるパワー(飛) めいそう ねむる
icon_233.png しんかのきせき れいとうビーム めざめるパワー(炎) ほうでん じこさいせい


パーティの動きとしては麻痺をばらまく→再生回復で相手を事故らせつつダメージを蓄積させる。
麻痺をばらまく→根性ローブシンで上からぶん殴る。こんな流れを狙って立ち回ります。
今回のパーティはもうちょっと練ってみたいので細かい調整は割愛させて頂きます。

icon_shiny_248.pngバンギラス
麻痺バラマキ要因その1。バンギグライ、バンギローブの横の並びも狙いつつ。
正直な話、上からぶん殴れるポケモンがいないので間違いなくスカーフバンギが正解でした。反省。

icon_shiny_472.pngグライオン
格闘受け兼麻痺撒き後の勝ち筋。
麻痺撒き後のエースと考えるとハサミギロチンを採用したいけど、
ガブリアスとカイリュー、キノガッサへの安定打点が欲しかったのでこおりのキバを採用。

icon_shiny_534.pngローブシン
ゴツメカバルドンと麻痺撒き後の全抜きを意識してビルドアップを採用。ゴーストとか知らない。
調整は耐久をちょっぴり削ってSに回しています。

icon_145.pngサンダー
眼鏡サンダーではなく電磁波はねやすめサンダー。物理受け要因兼麻痺バラマキ要因その2。
ゴツメとめざ氷で物理ドラゴンを強く意識。安定感は抜群で今回のMVP。

icon_245.pngスイクン
瞑想ねむカゴスイクン。雨パや受けループ見る枠。
れいとうビームではなく謎のめざ飛。これはキノガッサと受けループのドクロッグを意識しての採用。
れいとうビームだと同時に対面してポイヒが発動しちゃったキノガッサが確定2発にならないし、
物理ドラゴンは他で見れるので思い切って採用してみた。
感想は、グライオンローブシンサンダー並んでたらキノガッサはあんまり出て来ませんよねwwwってことでご察し下さい。

icon_233.pngポリゴン2
特殊受け要因兼麻痺バラマキ要因その3。
電磁波ではなくほうでんを採用。特性がトレースで眼鏡ブルンへの後出し要因で有効打が欲しかったので。
あとは安定のれいとうビーム+めざ炎で幅広い範囲に打点をもたせた。

コメント

非公開コメント
プロフィール

キツネ

Author:キツネ
3流ポケモンプレーヤーのキツネと申します。
ニコ生でポケモン大会「九尾杯」を開催したり、
よくわからないツールを作ってみたり、
オフ会を開催するなどの活動しています。
Skype ID:foxtail151
Twitter:foxtail151

参拝者カウンター
コミュニティ
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク