キツネの社mfの事前準備と当日朝の受付について

事前の準備


事前に下記の物を用意しておきましょう.
[必須]
・3DS
 電池は必ず満充電状態にしておきましょう。
ポケモンXYのROM
 ルールに沿ったパーティをバトルボックスに入れておきましょう。
充電機器
 当日本体の電源が切れそうになった時のために持って行きましょう。
 持っているのであればモバイルバッテリーを持ってくることを推奨します。
 会場で充電する場合は、会場前方の充電用テーブルを用意してあるので、そこで充電を行って下さい。
エントリーシート2枚
 要項に用意してあるエントリーシートをダウンロードし、当日までに記入しておきましょう。
 エントリーシートはパーティ登録と見せ合い用に使用します。見学の方は不要です。
 新しい友だちを作るためにもしっかりと自分のアピールポイントやTwitterID等を盛り込んでおきましょう!
 ※事前に準備できない方は会場に予備を用意しておきますが、スムーズな受付進行のためにも
   事前に準備しておいて下さるようお願い致します。
参加費500円
 参加費は対戦参加、見学両方共お一人様500円をいただきます。
 お支払いは500円玉か1000円札を用意していただけると大変助かります。
・筆記用具
 エントリーシートを書き込んだりする可能性があるのでボールペン1本くらいは持って行きましょう。
会場までの乗り換えの確認
 当日朝会場までのスムーズにたどり着けるよう乗り換えをしっかり確認しておきましょう。

[あれば用意したいもの]
目印になるようなもの
 会場が広く参加者も多いため、知り合いの方と合流する際はワンポイント目立つような目印があるとGood!
予選突破時の一言
 予選を突破した方は意気込みを一言いただきます。ニコ生で配信されているのでかっこ良くキメよう!
マルチバトル用のポケモン
 予選終了後、惜しくも予選を突破できなかった方や見学の方を対象に「マルチバトル交流会」を開催します。
 真面目に勝つためのポケモンを用意するも良し、盛り上がるためのネタポケを用意するも良し。
チョコレート等のお菓子
 頭の栄養補給用に甘いお菓子を用意しておくといいでしょう。ゴミは必ず持ち帰って下さいね!
メモ用紙
 対戦中に気づいたことをメモしたり、後でオフレポを書くためにターン進行をメモったり。

朝の受付の手順について


まず9/19 22時以降に最終的な参加者リストを確認し、自分の参加者Noを調べておきましょう。

当日会場に着いたら1階の会議室で受付を行い、その後2階のホールへ移動していただきます。
下記の画像の赤い矢印の順序で1階の会議室に入り、そこで受付を行って下さい。
受付順序

受付はA~Cの3箇所用意してあり、参加者Noによって各自受付を行う場所が異なります。
・参加者No.1~参加者No.100 → 受付A
・参加者No.101~参加者No.200 → 受付B
・参加者No.201~参加者No.256、見学者 → 受付C


自分の参加者Noが該当する受付に行き、参加費500円とエントリーシートを提出しネームカードを受け取って下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キツネ

Author:キツネ
3流ポケモンプレーヤーのキツネと申します。
ニコ生でポケモン大会「九尾杯」を開催したり、
よくわからないツールを作ってみたり、
オフ会を開催するなどの活動しています。
Skype ID:foxtail151
Twitter:foxtail151

参拝者カウンター
コミュニティ
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク